ノイミー全国ツアー2022 名古屋昼夜 感想

るいごと申します

 

昨日、ツアー名古屋公演に行ってきました!

ノイミー会と東京公演は行けなかったので、一か月ぶりのライブでした

 

当日

17日夜の夜行バスで18日の朝5時名古屋駅到着(寒かった)

 

昼公演の開演は14:30だったので、それまでどうしようかと思っていましたが、先日イコノイジョイチャンネルで大須商店街Vlogが上がっていたので助かりましたね...(運営さん、、ありがとうございます)

youtu.be

 

あと名古屋城に行きました!!結構面白かったです

 

では公演の感想いきたいと思います(昼夜まとめて書いてます)

 

まほろアスタリスク

イントロと共にショート冨田さんが登場~~

ああ、髪切ったんだな~~と改めて感じました

 

本田さん、配信で名古屋公演の髪型めっちゃかわいいのにするから!と言っていたので期待していましたが、ハーフツインおだんごは想像以上...(おんだごから一束ずつ髪出すアレンジめちゃくちゃ良い)

似合いすぎです、かわいいです

 

菅波さんの低めツインおだんごも素晴らしかったです...

これおだんごヘア良すぎ期到来かもね...

 

東京公演は配信で見ていましたが、あああやっぱり10人........という実感がして寂しかったです、普通に

 

秘密インシデント 秘密跳びポイント(昼公演)

菅波さん、愛知行くよ~~!ver.ありがとうございます(ラスサビ跳びポ前の煽りの話)

 

君はこの夏、恋をする(夜公演)

バグベアさんありがとう

 

クルクルかき氷(昼公演)

落合さんの間奏の煽り、4小節分「何言おうとしたか忘れちゃった~」となっていましたが、ちゃんといつもの煽りのリズムに合わせて言い換えてて対応力を感じました!!

 

ポニーテールキュルン ツインテールキュルン(夜公演)

...おい!!ありがとうございました(ツインテールが好きなので)

 

好きだ!!!

冨田さんの歌いだしの後ろでいちゃいちゃする本田さんと谷崎さん良いね...になりました

 

MC(落合さん河口さん本田さん)

昼:ハッピー探検隊(MVメイキングの話)

夜:みる何がTikTok流行語大賞にノミネートされてる話→ノイミーメンバーの流行語大賞の話

  メンバー内流行語大賞は、「おなすい」(おなかすいたの略)とのことです

 

4人でのMC、また見たいよ...

 

#おふしょるにっと

カメコタイムありがとう......(るいごはカメコではありませんが)

曲始まる前にメンバー出てきて小芝居?するところ、今回は尾木さん一人で出てきて、「お姉ちゃん達(谷崎さん菅波さん鈴木さん)喜ばせたいから、ペンライト ピンクにして欲しいな」と...

会場ピンク一色になっていました

 

今思えば今回のイコラブカバー楽曲に絡めた演出だったのでしょうか...??(ふらあいの絆)(ONE PIECEなんでも伏線)

夜公演も同じ演出だったのですが、「これは今日限定だよ」と尾木さんが言っていたので、よりそんな気がしてきました...

 

薄明光線

蟹沢萌子さん、かっこよすぎる.....

サビ「響け正義の歌~揺るがないit's my belief」の振りのファンです

 

誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?

冨田さんの大きな振りの動きで衣装が広がる感じ、ダイナミックで本当に良いです...

 

「錆びた鍵を 壊して出て行った」←かっけ~~~!!!!!

 

短尺ほんと狂います

 

空白の花

昼夜共に蟹沢さんと冨田さんのデュオでした

誰森で乱れた髪のまま歌うバラード...切なさが増しますね.....

 

こちらハッピー探検隊

代打メンバー

昼:尾木さん

夜:菅波さん

 

サマーチョコレート

騒ぐ顔面派の血!!!

 

この曲に限った話ではないのですが谷崎早耶さん、自分の出番じゃないときでも表情魅せてるの本当にすごいですね...

全体に安定感を与えてくれてるように感じます...

 

鈴木さんと谷崎さん、ノイミーの前にもアイドルやってたみたいですが、お顔が良いだけでこんなにキラキラするわけじゃないよね、多分たくさん頑張ってきたんだろうな...っていうのを唐突にすごく感じました

 

ダンストラック

ダンスで魅せようっていう気概が全体に感じられますね...

 

チョコレートメランコリー

蟹沢萌子さん表情派

 

P.I.C

何を今更...な間奏かもしれないですが、蟹沢さん冨田さん1A歌いだしで下手側に歩いてくところかっこよすぎません???

チョコメラもそうですけど、蟹沢さんの上から目線、良~~~~です

 

あとサビの「全部自分で 決められたよ」の本田さんの表情が一段と良かったです...(ドキッとした)

 

幕間映像

セリフ担当:落合さん、谷崎さん、冨田さん

 

しゅきぴ(イコラブカバー楽曲)

ああああミドルツインテール伏線回収~~~~~そういうことだったんですね...

(今年のイコノイジョイ2022で鈴木さんセンターのしゅきぴと同じ髪型)

ノイミーアプリのモーメントキーワード担当が鈴木さんだったのもこのためだったのでしょうか...??(ONE PIECEなんでも伏線2)

 

「自立シンデレラ このままじゃ終われない」の振り、本田珠由記さんが優勝でした

 

p.s. これを絶対観たかったであろう鈴木さん推しのフォロワーの顔が浮かびました(すみません...)

 

す、好きじゃない!

間奏の告白メンバーは櫻井さんでした!!

先輩に告白するというシチュエーションで、とてもかわいかったですね....

 

てゆーか、みるてんって何?

短尺ほんと狂います

 

「君と僕の歌」

短尺ほんと狂います

 

自分賛歌

短尺ほんと狂います

 

君はスパークル

センターが櫻井さん→蟹沢さん冨田さん→櫻井さんって変わるの本当に良いです......

この3人で本来のセンターである川中子さん(活動休止中)のパート歌ってる訳ですが、櫻井さんは2A「今日の夜空の星」の永田さん(も活動休止中)パートも歌っています...

 

3人とも歌が上手だから代わりに入ってるというのもあると思いますが、櫻井さんは4か月半くらい(2021.11.02~2022.03.17)活動休止していた時期があるメンバーなので、今活動休止してるメンバーの歌割を代わりに担当してるのが本当に...

支え合いを感じれる演出、素晴らしいです

 

僕たちのイマージュ

虹が架かる瞬間

"12人"でした.............

 

はにかみショート

イントロサビは切ない感じなのに、その後元気なフレーズが始まってノイミーらしさ演出、Dメロで切なさを回収する(ギターソロの入りめちゃ好き)のバランス良すぎです、本当にノイミーに似合ってるな~~と毎回思いますね...

 

谷崎さんカチューシャやったー!!!になりました

 

「君の音だったんだ」

バグベアさんありがとう

 

≠ME

はにかみショート衣装、スカートが結構ふわふわしてるので動きが出て良いですね....

冨田さん、≠MEのときが一番いきいきしてるな...と個人的に感じました

 

Dメロの「ッタ ッタ タタッ ッタ」っていうクラップ音に夢中になってたら本田さんの歌割見逃しそうになりました

 

 

...以上です

 

はにかみショートMVからなのか、蟹沢さんに気になりが生じていたので、薄明光線、誰森、チョコメラ、P.I.Cが結構楽しみだったんです...もれなく見れて良かったです!!

ハピ探みる何と同じかそれ以上に、そのあたりの楽曲が良かったと感じました....

 

ツアーも終盤、ー公演ー公演大切にしていきたいなの気持ちです...

あと蟹沢さん菅波さん、5thカップリングセンター楽曲来てくれていいですからね

 

お読みいただきありがとうございました!